Report 愛敬重之活動報告レポート

多度中・東・北・青葉小学校見学会でした

本日は、多度中・東・北・青葉小学校6年生の議会体験→傍聴→説明と議員に質問コーナがありました。
主に議会事務局・議長・広報広聴委員会委員が対応することになっておりましたので対応しました。
議員への質問については森下議員と多度東・北・青葉小学校を担当しました。

『なぜ議員になろうと思ったのですか?』の質問では。
森下議員も議員になる前はヤマモリさんで桑名カレーの開発などする中で、様々な方に助けていただいたことから桑名市に役に立とうと議員になりました。と回答されていました。
私は、NTN陸上競技部で活動する中で、挫折や失敗を繰り返しながら成功したアジア大会3000m障害金メダルをサプライズで皆さんに見ていただきました。現役時代や引退した時にも様々な方たちに助けていただいたので、私も桑名市に役に立てたらと思い議員になりました。と回答させていただきました。
議会事務局の皆様お疲れ様でした。
議会見学多度 (1).JPG
議会見学多度 (2).JPG
議会見学多度 (3).JPG
議会見学多度 (4).JPG


l 2023年05月17日 l 15:10 l


このページトップへ