Report 愛敬重之活動報告レポート

ホタルとなかまの会代表者会議でした

ホタルとなかまの会代表者会議に参加してきました。下池では、毎晩のようにヘイケボタルが飛翔をしていることや、数匹でしたが、ゲンジボタルが飛翔していたことが報告されました。その他の事項では、来年に向け孵化状況が順調なことや、孵化装置から水槽に順次入っている報告もありました。休日には、子ども達にも実際に孵化した幼虫をみてもらっており貴重な時間だったと思います。

里山再生事業でのHHTでは、チッパー機械の注意や急な傾斜時の作業注意など周知されました。その他では、整備された播磨2号緑地公園を都市整備部長に見てもらいたいことや、猪の罠について正確な位置の周知、夏場の除草作業の役割分担など宿題項目をいただきました。桑名の自然環境を大切にしていきたいですね。

その後、市役所に行き、都市整備部長、次長、課長と協議をしてきました。

ホタルとなかまの会代表者会議 (1).JPGホタルとなかまの会代表者会議 (3).JPGホタルとなかまの会代表者会議.JPGホタルとなかまの会代表者会議 (2).JPG孵化幼虫を水槽に入れる作業 (1).jpg孵化幼虫を水槽に入れる作業 (3).jpg

 


l 2020年06月22日 l 15:49 l


このページトップへ