Report 愛敬重之活動報告レポート

広報広聴委員会と都市経済委員会開会でした

午前中は、広報広聴委員会。昼からは都市経済委員会でした。広報では6月1日発行の桑名市議会だより校正確認と修正でした。昼からの都市経済委員会は、「竹資源循環創出推進事業」及び「空家等対策推進事業」の2事業を昨年選定し、事業評価を行いその結果を市長に提出しました。2年目となる今年度については、昨年度に行った事業評価結果に対して、当初予算への反映状況等を検証のうえ、今後どのような方向に進めていくのかという1年目の評価を前提とした政策提言を行うこととなりました。

「竹資源循環創出推進事業」では、視察は現在の状況から無理と判断し、先進地となるような資料提供を含め、もう一歩当局と踏み込んだ議論をしていくのと、大学関係者、桑竹会、工業高校の担当者との意見交換をしながらまとめていく。

「空家等対策推進事業」に関しても、先進地となる資料提供や、もう一歩当局と踏み込んだ議論の実施や、4つの事項に対しもう少し進捗等を伺っていくとまとまりました。

 


l 2020年04月27日 l 16:29 l


このページトップへ