Report 愛敬重之活動報告レポート

都市経済委員会開会でした

本日は、常任委員会「都市経済委員会」でした。上下水道部、産業振興部、都市整備部所管部門の審査でした。

今回も質問を数点させていただきました。

上下水道部に関しては

・クボタの阪神工場を見学し、耐震管ダクタイルシリーズの重要性は十分理解しており、桑名市でも震度6クラスが発生した際は、耐震管が設置されていないエリアが水道関連に大きなダメージとなる。特に注意している地域は。

都市整備部に関しては

・アセットマネジメント課で公園維持管理や道路維持管理と一部直営とし、経費削減をとありますがどの位の経費削減目標なのか。

・播磨2号緑地公園で里山整備で契約を結んだエリア以外の対応はどうするのか。

契約以外の箇所.JPG

 

 

 

 

 

 

 

・大山田川に隣接する道路交差点では、除草作業をポイント的に実施してはどうか。自動車運転席から歩行者が見えないため。

 緊急性が高いので早速交差点部分だけ除草していただけました。アセットマネジメント課の皆さんありがとうございました。

播磨駅周辺.JPG

播磨駅周辺除草作業.JPG 

 

 

 

 

 

 

今回条例にもあります、桑名市大型共同作業場条例の廃止についてで現地を確認してきました。銅線の盗難にあっており、少しでも早い撤去が必要かと思いました。

大型共同作業所 (1).JPG大型共同作業所 (2).JPG大型共同作業所 (3).JPG大型共同作業所 (4).JPG大型共同作業所 (5).JPG大型共同作業所 (6).JPG


l 2018年06月26日 l 17:18 l


このページトップへ