Report 愛敬重之活動報告レポート

教育福祉委員会でした

本日は、教育福祉委員会開催でした。事業評価対象事業2事業の当局からの説明でした。今回の2事業は以下のとおりです。

子育て支援拠点施設事業

「確かな学力」向上非常勤講師配置事業でした。

子育て支援拠点施設事業については、交流・相談・情報提供などを担う施設ですが、特に相談は多岐に亘り特に発達障がいをもつお子さんや、外国の方など様々な環境で子育てをおこなう家庭が訪れやすいような、センターにいきたくて来れない人へのアプローチなど施設の在り方も検討していくべき課題ではないかと思いました。

「確かな学力」向上非常勤講師配置事業ですが、当局からはこの事業に関しては、今後も縮小していく方針と言われ、今後、新学習指導要領に沿った予算に代わっていくと考えたいと思いました。


l 2017年04月27日 l 17:24 l


このページトップへ