Report 愛敬重之活動報告レポート

第12回桑名市社会福祉大会開催

桑名市民会館で第12回桑名市社会福祉大会開催でした。市長の挨拶では、子育て、しょうがい、福祉、高齢者事業等縦割り行政の弊害を無くすチャレンジをしたいとありました。私の9月一般質問の「子ども・若者支援」について市長の答弁でも縦割り行政の弊害を無くすチャレンジをしていきたいとありましたので是非がんばってほしいと思います。記念講演では、佐野有美さんの「私が『感謝』を語るなら~出会いの素晴らしさと支え合いについて~」の講演がありました。特に高校時代のチアリーディング部の監督の出会いが大きかったと思いました。その時、高校時代三重県の大会で一番遅かった私を見放さず指導してくれた監督の事を思い出しました。あの指導がなかったら3000m障害のジュニア日本記録を樹立は出来なかったと思います。佐野さんの好きな言葉4つ「ありがとう・笑顔・支え合い・絆」が印象的でした。

IMG_3544.JPGIMG_3545.JPG

 


l 2016年10月27日 l 17:19 l


このページトップへ